顧問弁護士 SECRETS

顧問弁護士 Secrets

顧問弁護士 Secrets

Blog Article

月稼働時間:契約書等のチェック及び作成などの業務に無料で対応できる時間

法務部の設置等を行うのは会社にとって負担が大きいため、なかなか実行できるものではありません。

顧問弁護士 熊本

その方法も電話、メールやオンラインなどの方法で相談することができるため、弁護士へのアクセスが非常に容易になります。

例えば、X弁護士がA社から取引先企業のB社への売掛金の回収方法についての相談を受けていたとします。

また、例えば、多角化により、新規ビジネスを始める場合、あらかじめ、想定されるリスクや法的な問題点を顧問弁護士に確認しておくことで、スムーズにビジネスを進めることが容易になります。

また、顧問契約をご締結していただいた企業様の関連会社も、別途顧問契約を締結していただくことなく、原則として無料で法律相談が可能です。

顧問契約を締結していたら、顧問弁護士にはいつでも相談することができます。経営上気になることが発生したとき、すぐに相談して適切な対処方法を確認することでトラブルの発生を未然に防ぐことが可能です。

また、これらのトラブルが実際に発生した場合でも、迅速に問題解決への対応を依頼できます。また、今後の対応方針、マスコミへの発表時期・説明の仕方などを相談することが可能です。

関連記事:雇用契約書を専門弁護士が解説!企業のための書き方・リスク・ポイントを詳しく紹介

コンプライアンスなどに対するニーズの高まりを受けて、会社が特定の法律事務所と契約を結ぶ、『顧問弁護士』を活用して業務を行うことが増えてきています。こ...

会社の法的なトラブルの放置や、対応に手を焼いていれば、どんどん自社が不利になる可能性があります。顧問弁護士のアドバイスによる、迅速な解決が必要かもしれません。

売掛金回収を顧問弁護士に任せれば、交渉〜民事訴訟まで必要な手続き等をスムーズに進められます。

しかし、製品の性能を偽装したり、食品の産地を偽装したりするなどして、消費者を誤認させる不当表示が社会問題となっています。

Report this page